ドコモ関連

d払いアプリでログインできない!エラーFES1003が出る場合の対処法

初めてiOSアプリ「d払い」をダウンロードして、さぁログインするぜって意気込んだのですが、何度やってもエラーばかりでログインできませんでした。

でも、無事解決したので同じ問題で使えないと困ってる人へ対処方法を書いておきます。

エラーの詳細と対処法

エラー内容

d払いアプリをダウンロードして何度ログインしようとしても次のエラーメッセージが表示されます。

「ただいまご利用になれません。恐れ入りますが、しばらくしてからご利用ください」

エラーコードは「FES1003」

おっしゃる通り、数時間空けてもう一度チャレンジしますが結果は同じ。

対処法

・dアカウントIDとパスワードを間違えていないかもう一度確認
・一度、4G接続に切り替える

私はWiFi接続でチャレンジしていましたが、ふと冷静になってDocomoの4Gへ切り替えて再びログインチャレンジしてみると無事ログインできました。

さらに、d払い用のQRコードとバーコードが表示され、dポイント合計もきちんと確認できました。

再びWiFi接続へ切り替え

そこで、もう一度WiFi接続へ戻してみました。今度はWiFi接続でもログインされたままでしたし、一度ログアウトしての再ログインも問題なくログインできました。

まとめ

d払いアプリで初めてログインするときはドコモの4G接続でおこなわなければエラー&強制ログアウトになるということらしいです。

初めての場合はドコモの4G接続でログインすれば大丈夫だということがわかりました。

やれやれ。。

こちらもどうぞ

Amazonポイントが貯まらナイ!意外にも楽天で買い物すればアマゾンギフトが貯まる

Amazonポイント(ギフトコード)の貯め方を知らない人が非常に多いのでその方法…

hapitasの基本
^